イメージ写真

ブログ

ストレス

2020年09月15日 10:55 一般歯科, 日常

こんにちは!!

横田歯科クリニックの横田です。

最近、歯が痛いで駆け込む方に歯ぎしりが原因では?

という人が多くみかけます。

歯が割れてたり、知覚過敏であったり、咬耗であったりと

症状はまちまちですが、気づいたらくいしばってた。

とお話を聞きます。

行きたいところに行けない、仕事ができない、今までと違う環境、負担がふえた、

などなどコロナの影響がまだまだ続く中

ストレスをどうにか逃がそうと歯をギリギリしているのかなぁとおもいました。

少しでも歯の負担を減らすためナイトガードをおすすめします。

是非試してみてください。

柔軟に対応できる人、ストレスをいかに感じないようにするか、

それが強い人ではないかと思います。

強い心と健康な体を目指して頑張ります。

 

9月の急患受付日

2020年09月02日 11:40 お知らせ

9月の急患受付日は3日(木)、18日(金)、24日(木)になります。

17日(木)は通常診療となりますので、よろしくお願いします。

9月の矯正のお知らせ

2020年09月02日 10:53 お知らせ

9月は10日(木)午後から矯正の予約を受け付けております。

初回の相談は無料ですので、お電話でのご予約お待ちしております。

コラボカフェ

2020年09月01日 17:20 日常

こんにちは。

私はコラボカフェが好きでよく行くのですが、

先日誕生日を迎えましたのでコラボカフェでお祝いしてもらいました。

好きなものに囲まれてお祝いされるのはとても嬉しかったです。

ただ、コロナ対策に気を使うので、

早く前のように気軽にお出かけできる日が来るといいなと思いました。

まだまだ暑い日が続いております。熱中症にお気を付けてお過ごし下さい。

木村

 

フルーツ

2020年08月25日 16:39 日常

こんにちは。

うちではここ数年は夏休みになると、桃のパフェを食べに行きます。

いちじく、マンゴーと悩みましたが、やっぱり桃にしてしまいました。

とっても美味しかったです。

フルーツにはいろいろな効能があり、

夏バテ防止には、カリウムを多く含むバナナがいいそうです。

ご近所さんにも、稲城の梨や、小山田のブルーベリーがあります。

美味しいフルーツを食べて、残暑を乗り切りましょうsmiley

皆川

1 / 8812345...102030...最後 »

予約・お問い合わせはこちら

このページの先頭へ▲