【月・火・水・金・土】
9:30~13:00 / 14:30~18:15
【休診日】木・日・祝

042-319-3410 予約・問い合わせ
Instagram facebook

新着情報

ブログ

第2木曜日は矯正の日

こんにちは。梅雨に入り本格的に雨が降り続き、洗濯物が乾かず・・・。

そんな中、浴室乾燥機が壊れました・・・。よりによって何故この時期に・・・!!

代わりに扇風機をずっと稼働させている今日この頃です。

 

毎月第2木曜日の午後は矯正の日です。無料相談も行っています。

矯正と言えば、にこっと笑った時に銀色のワイヤーがついているものを想像されると思います。

近年この銀色のワイヤーの他に白いワイヤーが登場しました。

矯正はブラケットと呼ばれる金属の装置を歯の表面に取り付け、間に通したワイヤーの弾性を利用して、

歯を少しずつ動かしていきます。このブラケットも透明の物がありますので、白いワイヤーと

透明なブラケットを組み合わせると、矯正をしていても随分目立ちにくくなりました。

長い時間をかけて行う治療ですので、少しでもハードルが低くなると挑戦しやすくなりますよね!

写真で比較してみると分かりやすいです。印象がだいぶ変わるのが分かって頂けると思います。

矯正専門医の奥村由香先生。分かりやすく説明して下さる優しい先生です。

気になる方はぜひ一度、無料相談にいらして下さい。